ポケモンはシステムを見直して対人との対戦の敷居を下げるべき


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1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:21:52.27 ID:G0rtast70




そもそもガチ対戦でまともに勝負するためにはゲーム中に出てこない隠し数値を知ってなきゃいけない事が前提になってる時点でもう何かおかしいだろ

せめて個体値は廃止しろ。厳選とか時間掛かりすぎるだろ。こんなシステムがあるから乱数調整や改造とかする奴が出てくるんだよ

個体値はポケモン一匹一匹に違いを作り、個性を持たせ愛着を持たせるためのシステムらしいけど、プレイヤーがポケモンに対する愛着を持つために作られた数値が、

結果的に対戦にかかる手間を増やした上に、乱数するしないだのでコアなプレイヤー同士の争いを多発させてるんじゃ本末転倒だろ!いい加減にしろ!

最終的な理想としてはストーリー中に育てたポケモンをガチ対戦でも使えるようになって欲しいな、まぁ殆ど夢物語だが












4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:22:54.96 ID:/72hN7cC0




敷居は低い















もう一度言うぞ低い














  • 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:23:07.58 ID:eWmx5N4N0




    こぴらせてもらうは











    6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:23:09.12 ID:jCM5EWtp0




    同意だけどゲーフリがそれをやりそうにないよなあ












    7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:23:26.26 ID:MX7F01Ou0




    そういう要素があるからまだ人気があるんだろ。













    8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:24:31.77 ID:pv/ZkjkX0




    わざマシンは使い捨てにしろよな











    10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:25:13.79 ID:cSgDy5Lv0




    だんだん厳選難度が下がってきたのは嬉しい

    かわらず100パーやるならシンクロ100パーとかハイリンクや配達員にもシンクロ効くようにとかしてほしかった











    11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:28:28.29 ID:eFwXVMaL0




    すくなくとも格ゲーよりかは敷居は低い













    13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:29:57.68 ID:X0IMfPNY0




    もうちょっと強ポケと弱ポケの格差を少なくしてくれませんかね











    15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:30:51.04 ID:it5XxVfj0




    別に育成がめんどくさいんならカジュアルプレイでよくね?

    世の中そんな廃人ばかりってわけでもあるまい











    16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:31:50.01 ID:ATuJ/w5H0




    フライゴン「あとSを10ください」












    17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:32:41.05 ID:XCRCiiAQ0




    もうゲーム内で3値アナウンスしていいんじゃないかな













    18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:35:07.93 ID:PFEPcM880




    >>1

    それをわざわざポケモンに求めるなよ

    そんなに対戦したいならお前に合ったゲームやればいいだろ

    対戦とかしないプレイヤーはそんなの気にしてないんだから











    46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:55:43.11 ID:R00ruWCx0




    >>18

    ネット対戦ついてるゲームでなにをいってんだよ











    21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:37:48.88 ID:JQeHEFEp0




    隠しパラメータって?

    ジャッジいるじゃん











    24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:40:58.37 ID:shw/mLB00




    なんつうか、簡単に相手の構成マネできるようなシステムでないとダメ

    性格や特性はいつでも切り替えられ、技はいつでも入れ替え可能

    個体値は廃止、もしくは対戦時のみ全員6V固定

    アイテムの入手難度は今のままでもいい












    26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:41:55.74 ID:jCM5EWtp0




    >>24

    性格と特性くらいはランダムでいいだろアホか











    27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:42:08.41 ID:cSgDy5Lv0




    >>24

    め ざ パ 悪












    29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:43:23.95 ID:FpqUxG/n0




    ポ ケ モ ン は 運 ゲ



    さらに言うとちゃんと取り締まらなくちゃいけないのは切断厨











    30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:44:43.70 ID:FtrnM/hx0




    下げる必要がない

    俺も無知なところから始めたし

    負け続けて挫折するならそれまでよ












    31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:44:45.53 ID:pdXbXnfB0




    ポケモンスタジアムみたいにレンタルポケモン作ればいい













    33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:46:59.46 ID:FpqUxG/n0




    >>31

    バトルファクトリー「」ガタッ












    32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:45:47.85 ID:X0IMfPNY0




    特性と性格はいつでも変えられるのはともかく

    1回くらいは条件付で変えられる機会があったほうがいいと思う











    34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:47:09.58 ID:jCM5EWtp0




    まあ今ポケモンが抱えてる最大の問題は放置厨だけどな











    35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:47:56.22 ID:d9YVO1xi0




    対戦は好きなんだけど厳選だ育成だってめんどくさすぎ

    同じ景色行ったり来たりしてるだけで何百時間もかけるとか正気の沙汰じゃない












    36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:48:24.20 ID:/DNu4Om80




    個体値ゲーム内で見えるようにしてくれ












    38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:49:49.14 ID:FpqUxG/n0




    まあカードゲームみたいに余計な金掛からないのは良心的なんだけどな・・・












    39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:50:02.04 ID:JQeHEFEp0




    厳選環境なら3時間くらいメタモン捕まえてれば全部のvも性格も揃うし固定アイテムも2時間くらいで揃う

    めざパだって2vくらいの妥協個体を5、6体も調べれば60そこそこのやつが見つかる

    準伝めざパは知らん











    40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:50:05.28 ID:3/o9vRz+0




    たしかにレンタルポケモンは欲しいな












    44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:54:09.85 ID:ykPPa4b+0




    個体値はステータスの総量に差があるのが納得いかん












    48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 16:56:14.44 ID:qfcoXqyD0




    >>44

    努力値あるじゃん












    53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 17:01:03.87 ID:JQeHEFEp0




    レンタルだけで潜るネット対戦枠とかあったら面白そう













    54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 17:01:04.88 ID:/ZF7lVpYO




    努力値なくすと一層格差広がるだろ

    「最近○○はあまりAに振ってない型が多いからそれを逆手にとって○○の技を2耐え調整して返り討ちにする」

    みたいな低種族値の逆襲がなくなる











    55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/21(日) 17:02:27.94 ID:FpqUxG/n0




    乱数使わない奴はやり方理解できないか

    変なプライドでも持ってるんだろ

    次々に新しい型出てきてんのに普通に孵化してたら切がない













    管理人:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします






    どうぶつの森ってやった事ないけど何が楽しいの?


    飯がまずいって言ったら「じゃああんたが作りなさいよ!」って言われた


    初代バイオハザードの思い出


    【バカッター】ZOZOTOWN社長が客にブチ切れwwww


    努力値がなかった昔のポケモンはよかったなぁ…(´・ω・`)

    おまえらwwwwグーグルで“斜め”で検索してみろwwwwwwww


    ラーメン界 価格の“二極化”進む 「ラーメン専門店」「低価格のチェーン店」












    ポケモンはシステムを見直して対人との対戦の敷居を下げるべき

    http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1350804112/






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