ポケモンの3D路線は失敗だよなぁ


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/01(月) 23:30:31.507 ID:uB+pn6s30.net
安っぽく見える
ポケモンに関してはずっとドットが良い
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/01(月) 23:31:23.349 ID:g5bXjJcd0.net
子供は気にしない
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/01(月) 23:31:32.970 ID:hP5OFCvA0.net
ポケモン何体おると思ってんねん
四年ペースじゃなくなるわ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/01(月) 23:31:50.318 ID:Ai/EjySB0.net
懐古
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/01(月) 23:33:05.350 ID:uB+pn6s30.net
BW2のドットの動きが好きすぎる



>>5
メタルスラッグを3Dでやりたいと思うか?思わないだろ
同じことさ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/01(月) 23:31:57.145 ID:aCHrDzdd0.net
着せ替えは3Dじゃないとダメだな

引用元

  • 7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/01(月) 23:32:44.882 ID:AX0HVJPeK.net
    羽あるポケモンが軒並み宙釣り状態なのがなんとも
    ORASでスカイバトル無かったことにしたからなおさら
    8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/01(月) 23:33:01.096 ID:H8BytJqwr.net
    戦闘モーション無しとか勘弁してくれ
    10: ゆりっぺ大好き ◆YURIPPE/aSY/ 2016/02/01(月) 23:33:31.541 ID:2UgWqeES0.net
    なんでアーケオスあんなにじたばたしてんの
    11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/01(月) 23:33:44.847 ID:Jzh/YFND0.net
    3DCGのができること多いしポケモンにいろんな動きも入れられるからな
    12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/01(月) 23:35:26.173 ID:koJyrd2ga.net
    ポケモンスタジアムバカにしてんの?
    13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/01(月) 23:35:31.203 ID:uB+pn6s30.net
    バトレボ路線ならまだ許せる
    XY ORAS は全体的に安っぽいんだよ
    14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/01(月) 23:38:32.778 ID:CZ6V3cfOd.net
    これに関してはノイマイですらない完全なマイノリティ
    ドットに良さがあるのは事実だけど3Dにも良さがある
    15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/01(月) 23:38:51.827 ID:Jzh/YFND0.net
    ポケパルレは3DCGになったからこその機能だし
    16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/01(月) 23:42:14.684 ID:OV6cA51+0.net
    シビルドン
    17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/01(月) 23:44:08.683 ID:H8BytJqwr.net
    選択待機の舐め回すようなカメラワークもいらないとか勘弁してくれ
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  • コメント一覧

    1. 名無しのポケモンマスター

      設定で2d3d切り替えられるようにしたら

      Reply
    2. 名無しのポケモンマスター

      3D化は悪くないけど
      モーションとかカメラワークがゴミ
      コロシアムとか見習え

      Reply
    3. 名無しのポケモンマスター

      頑張ってると思うけど
      アーケオスとバクフーンとカバルドンのモデリングは糞

      Reply
    4. 名無しのポケモンマスター

      確かに3dsのポケモングラフィックはなんか立体感がない バトレボみたいに高画質でやらないと

      Reply
    5. 名無しのポケモンマスター

      バトレボは高画質じゃないでしょ…

      Reply
    6. 名無しのポケモンマスター

      まぁ迫力は無くなったね
      バクフーンとか一瞬立ち上がったマッスグマかと思ったわ
      あと上から吊られてるみたいな鳥ポケモン

      Reply
    7. 名無しのポケモンマスター

      戦闘画面は特に文句無いけど、トレーナーが一枚絵になったのは微妙
      BW2で全トレーナーにドットでモーション付けて力入ってただけに

      Reply
    8. 名無しのポケモンマスター

      バトル画面は迫力が出ていいなとは思ったけど、でも2D時代の方が何故か面白かった。
      BWまではやり込む気になれたけど、XYはストーリークリアして殆どやっていない。
      派手なシーンってずっと見ていると飽きるのかな。

      Reply
    9. 名無しのポケモンマスター

      コロシアムバトレボみたいなのを期待してた感はある
      取り敢えずネイティオあたりなんとかしてほしい

      つーかドットでやれって言ってるのはパルレも全部打ち直せってことなのか
      鬼すぎるだろ流石にこれは懐古厨だわ

      Reply
    10. 名無しのポケモンマスター

      初代デジモンワールドと同じようなシステムでポケモン出したらめっちゃ売れると思う

      Reply
    11. 名無しのポケモンマスター

      ※10
      あんなクソみたいなゲームが評価されてると思ってるのは信者だけだぞ

      Reply
    12. 名無しのポケモンマスター

      ※9またはポケパルレ反対派かもしれん
      でもどうせ3DSでやるならもうちょっと完成度高めてほしかったなぁ、なんだか中途半端

      Reply
    13. 名無しのポケモンマスター

      3Dは据え置き機だけでいいなぁ、とは思ってた

      Reply
    14. 名無しのポケモンマスター

      良い面悪い面どっちも目立つから安易にやめろとは言えない

      Reply
    15. 名無しのポケモンマスター

      3Dにするのはいいんだがほんと安っぽい
      バトレボみたいな感じで頼む

      Reply
    16. 名無しのポケモンマスター

      ゲームにリアリティ求めてどうするんだか…安っぽくても中身がよければそれでいいよ

      Reply
    17. 名無しのポケモンマスター

      安っぽさと言えば、ドット絵
      あんな機械で描きましたと言わんばかりの
      カチャカチャした絵でゲームやるのはさすがに?
      立ち絵や設定画を別に見なきゃ何の事やら分からんやないか

      Reply
    18. 名無しのポケモンマスター

      バトレボ>3、4世代のドット>6世代の3D>5世代のドット

      Reply
    19. 名無しのポケモンマスター

      俺は3Dのほうがいいと思うけど?
      まあ好みの問題だろうな

      Reply
    20. 名無しのポケモンマスター

      途中でドアップになるのやめてほしいマジ

      Reply
    21. 名無しのポケモンマスター

      そもそも最近のポケモンは適当でも売れるからっつって
      手抜きしてやがるからな

      常にBW2並の気合の入れ方してれば誰も文句言わん

      Reply
    22. 名無しのポケモンマスター

      ポケモンは今めちゃくちゃ居るのにそれ全部使えるってのが恐ろしい
      素人目に見てもクリエイターの作業量半端ないだろう

      Reply
    23. 名無しのポケモンマスター

      第五世代のドットは色々と限界だった
      自分側のドットとか酷いもんだし、相手側にしたって身体のパーツごとに動かしてるから違和感満点だった
      アーケオスシビルドンとか言ってるやついるけど、それもともとそのポケモンの設定を忠実に3D化しただけだぞ
      粗いドットに騙されてただけ

      Reply
    24. 名無しのポケモンマスター

      確かにドットはよかったけどBW2の時点で動きのあるドットへの限界が見えてたから3Dになるのもやむなしだわ

      というか毎回増え続ける上にシリーズごとにドットを書き直すやりかたをしてた以上いつか限界がくるのはちょっと考えればわかることだろう・・・動きが加わればなおさら

      だから3Dにうつったのは正しいことだとよ。ただやっぱ一部のポケモンはモーションとか色合いがよくないのがあるし修正してほしいとは思うがね

      というかせっかくアプデできる3DSの利点いかしてそのへんのアプデしてほしいわ
      いままでされたアプデってほぼバグ直しだけで見た目に関わるアプデってボールエフェクトだけじゃん

      Reply
    25. 名無しのポケモンマスター

      5世代のドットとか相当酷かったじゃねーか
      3Dにしたこと自体は正解だと思うよ
      モーションがアレだけど

      Reply
    26. 名無し

      何でこんなにポケセンに人がいるんだ

      Reply
    27. 名無しのポケモンマスター

      ↑ここまでおれの自演

      Reply
    28. 名無しのポケモンマスター

      飛行ポケモンの待機モーションは許せない
      あと鳴き声がクソになったと思う、特にピカチュウ

      Reply
    29. 名無しのポケモンマスター

      >>28
      ピカチュウ版のピカチュウ「そうだな」

      Reply
    30. 名無しのポケモンマスター

      ポケモンはまだ良いが人物のモデルが糞すぎてストーリー進めるのが苦痛だった

      Reply
    31. 名無しのポケモンマスター

      むしろ本編はポケモンコロシアムみたいな感じじゃない方が俺は良いから
      今の2Dよりの3Dで満足してる
      ただネイティオとかはコロシアムのポーズの方が良かった

      Reply
    32. 名無しのポケモンマスター

      あのカメラワークに酔ってリタイアしてしまった

      Reply
    33. 名無しのポケモンマスター

      ドットのシビルドンはかっこよかったなぁ

      Reply
    34. 名無しのポケモンマスター

      まず2D→3Dを単純な進歩と捉えるのは間違いだわな
      BW2レベルのドット技術なら2D↔3Dで需要による住み分けの域だし

      Reply
    35. 名無しのポケモンマスター

      いうてポケモンのドット絵ってそんな評価されてなかったやん

      Reply
    36. 名無しのポケモンマスター

      こうやって進化しなくなって廃れてくんだろな

      Reply
    37. 名無しのポケモンマスター

      俺は3Dの方が好きだよ
      BWポケのクソみたいな配色も滑らかになって自然に見えるようになったし
      金銀までのドットはドット感があって良かったけどね

      Reply
    38. 名無しのポケモンマスター

      3D大好き!懐古すぎにも程があるかな。
      BW2とか今やったらガクガク動いてて違和感ハンパないし、自分側のポケモンなんてめっちゃボケてたりしててほんと無理(笑)

      Reply
    39. 名無しのポケモンマスター

      仕方ないのは分かるんだけども

      コータスの背中のパンケーキはもうちょいどうにかならなかったのか

      Reply

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