ポケモンXYで乱数調整は発見されるか否か


3cd0743d
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 17:50:51.16 ID:zx9rfhbd0



どうよ?


2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 17:51:04.57 ID:FY+xaUP40


される


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 17:52:44.56 ID:N2nV07LA0


される


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 17:53:22.51 ID:YajWjQq60


する


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 17:54:51.09 ID:t6gMqYjt0


3値の扱い自体が見直されないかなと個人的に期待





  • 8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 17:55:01.54 ID:DhxiFn4O0



    させない


    9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 17:55:10.57 ID:+roi/RN70


    てか発見されるけどTimerずれとかありそう


    10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 17:59:15.44 ID:Uffn2I2H0


    もう個体値と色違い消せばいいんじゃないっすかね


    11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 18:02:38.70 ID:/UZ7LSvV0


    3dsの乱数調整はめんどいけどできる
    xyのソフトの解析に少し時間がかかるだけ



    12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 18:03:40.56 ID:9lZfG/aB0


    あってもなくても理想値想定で戦うからどうでもいいわ


    13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 18:05:07.27 ID:kOkYce6KO


    任天堂「ククク、我々を舐めないでもらおうか……!」


    14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 18:09:10.44 ID:pQ/DNSk30


    どうぶつの森が解析されたらしいからXYも解析されると思う


    15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 18:41:11.75 ID:GWV3IeKAP


    たぶん1ヶ月もしないうちに全網羅される


    16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 18:49:04.60 ID:zx9rfhbd0


    じゃあやっぱり加速アチャモは配達員待機になるか


    17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 18:50:24.42 ID:9eails570


    今乱数でヒャッハーしてる人らはXYで不可能になったらどうすんの?
    普通に厳選すんの?



    20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 18:51:25.12 ID:zx9rfhbd0


    素早さとHPと攻撃or特攻くらいは厳選する


    21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 18:54:52.12 ID:U39nSaBH0


    タイプ追加でめざパ狂うけど廃人はどう思ってんの?











    【閲覧注意】哲学板のAA貼ってくよ【マジキチ】


    ピクミン「ちょっ重いwwww一旦置こwwww」


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    引用元: ポケモンXYで乱数調整は発見されるか否か


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  • コメント一覧

    1. 名無しのポケモンマスタ-

      この※欄は荒れるヨカーン

      Reply
    2. 名無しのポケモンマスタ-

      乱数出来る→やる
      出来ない→厳選する
      になるだけじゃないのだろうか

      Reply
    3. 名無しのポケモンマスタ-

      見つかっても相当難しいのは間違いないだろうな

      Reply
    4. 名無しのポケモンマスタ-

      XY発売時には毎作恒例の
      「解析はよ」「乱数まだー?」と叫ぶ他力本願な乱数厨が各地に沸きます

      Reply
    5. 名無しのポケモンマスタ-

      MH3Gでは乱数あった

      Reply
    6. 名無しのポケモンマスタ-

      こんなクソまとめしてる暇があったらビッグサイトのイベントまとめでもやれよ役立たず

      Reply
    7. 名無しのポケモンマスタ-

      どうでもいいけどポケモン赤・緑アニメ化だとさ

      Reply
    8. 名無しのポケモンマスタ-

      乱数出来る→やる
      出来ない→殿堂入りだけして待っとく

      だろ

      Reply
    9. 名無しのポケモンマスタ-

      出来るけど1000分の1とかの超細かい操作が必要になって面倒くさくなるとかそんな感じになると思う
      いいもん第五世代から連れてくるもん

      Reply
    10. 名無しのポケモンマスタ-

      そもそも個体値も一定の水準さえあれば後は自己満足の世界だってのを置いといても第五世代では親がちゃんとしてれば3Vなんて当たり前で1,2時間で4V生まれる環境になってるんだから全く問題ない
      伝説や準伝も抜け道が無いなら妥協個体を使う風潮になると思うし
      乱数に慣れてその程度の手間も出来ずに文句ばかり言う最強厨や効率厨はこれを機に卒業したらいい

      Reply
    11. 名無しのポケモンマスタ-

      >>ポケモンXYで乱数調整は発見されるか否か
      されると思う

      >>今乱数でヒャッハーしてる人らはXYで不可能になったらどうすんの?普通に厳選すんの?
      厳選する

      >>タイプ追加でめざパ狂うけど廃人はどう思ってんの?
      そもそも既存のが狂うかどうかも不明だが、ズレたらまた作り直すだけだわ

      Reply
    12. 名無しのポケモンマスタ-

      赤緑アニメ化だってよ

      Reply
    13. 名無しのポケモンマスタ-

      乱数調整できそならやるけど出来ないなら厳選に戻るだけ。
      今までも新しいの出る度まずは厳選してたからそんなに問題はない

      Reply
    14. 名無しのポケモンマスタ-

      他人に厳選させて搾取するのが一番

      Reply
    15. 名無しのポケモンマスタ-

      3DSの解析自体がされてないし乱数発見はないだろうな
      めざパの件はもう、一律威力70でタイプ変えられる人物出してくれよ

      Reply
    16. 名無しのポケモンマスタ-

      >>11
      マジでこれ

      乱数否定派はあおれるとお考えかもだけど乱数あるならやる、なくても厳選再開するだけだよね。
      基本的にガチプレイヤーって元厳選勢で、それより効率良いから乱数に走ってただけの人が多数。

      乱数で育成が手軽になった最近から入ったにわか組が文句言うくらいだよ

      Reply
    17. 名無しのポケモンマスタ-

      俺ポケモンにわかだけどさ
      乱数調整って何?
      どんな感じの事すんなの?

      Reply
    18. 名無しのポケモンマスタ-

      BW2の保育所的なものがあるなら乱数調整の確立待ってる間に卵割ってみるのもいいかな
      片親が理想個体なら多少は期待値上げられるだろうし
      めざパのズレに関しては、そうなったらそれに合わせて再調達するだけだ
      孵化なら一匹数分、準伝も捕獲前のROMさえあれば短時間で済むだろう

      Reply
    19. 名無しのポケモンマスタ-

      6v6uメタモン連れてこれるし厳選でもある程度楽だよね
      性格用のメタモン各種持ってれば1日で性格一致AorCとSvは余裕で出るし
      4vとか3v他20以上くらいは粘れると思う
      めざぱ高個体は3日掛かったが

      Reply
    20. 名無しのポケモンマスタ-

      めざパがズレるのは正直きつい
      厳選で一番時間かかるのこいつらだからな・・・一匹数分で済むとかねーよハゲ
      めざパ持ち個体が全部ゴミ化とか笑えんわ

      Reply
    21. 名無しのポケモンマスタ-

      めざ竜あたりをフェアリーに変更って感じで対処してほしい
      めざ竜なんて使わないし、タイプはドラゴン!の悲劇が減る

      Reply
    22. 名無しのポケモンマスタ-

      今回種族値と努力値の視覚化は言われてるけど個体値はどうなるのかね?
      個体値消えたら厳選楽になるがめざぱ消えて攻撃範囲狭くなって厳しいんだが・・・
      めざぱ配置変わるだけならseed検索して乱数で30分位で済むし楽なんだが

      Reply
    23. エリケ

      どうせ誰かに解析されるだろうけど厳選する

      Reply
    24. 名無しのポケモンマスタ-

      ※17
      ググった方が早い
      丁寧に解説されてるサイト見ればすぐに分かる

      Reply
    25. 名無しのポケモンマスタ-

      なんでもいいいいいよ

      Reply
    26. 名無しのポケモンマスタ-

      セキュリティが専門の一部だから口挟むけど、理論的には不可能
      ただ、既存のカセットが既に解析されてしまっていること
      攻撃者が個体値(平文)把握済みのポケモンを無限に量産して変換できること
      から考えると、これまたセキュリティ論的には不可能とも言えない状態

      Reply
    27. 名無しのポケモンマスタ-

      HとA/Cて・・・重要なのはSだろ

      Reply
    28. 名無しのポケモンマスタ-

      乱数調整はあったほうがいいわ
      やりたい奴はやる、やりたくない奴はやらないって選べるからね

      Reply
    29. 名無しのポケモンマスタ-


      やる

      Reply
    30. 名無しのポケモンマスタ-

      選べるからねとか言ってる奴はまず間違いなく乱数しかしないがな

      Reply
    31. 名無しのポケモンマスタ-

      >タイプ追加でめざパ狂うけど廃人はどう思ってんの?
      めざパフェアリーがめざパに追加するの確定してから
      議論すればいいと思うの

      Reply
    32. 名無しのポケモンマスタ-

      >>27
      素早さ最初に書いてあるよ

      Reply
    33. 名無しのポケモンマスタ-

      めざぱズレようが何しようが過去から調整した改造個体送ってこればおkだろw
      新しいポケモンは改造親使って子供データ生ませりゃいいだけだ

      ゲーム上ありえる数値の改造6Vメタモン送ること出来るし、全ポケモンを送れる改造厨が一番得をする。
      誰かの解析が無ければ何も出来ない乱数厨、相変わらず時代遅れの厳選厨さん乙っすwww
      俺がポケモンマスターだ

      Reply
    34. 名無しのポケモンマスタ-

      ポケモン知らん俺には言ってる意味がぜんぜん理解できないかった

      Reply
    35. 名無しのポケモンマスタ-

      ※35
      調整とか用語とかすごいもんなw
      FFやらドラクエやらのRPGには居ない謎の大人達が多いのがポケモンなんだ。。。

      ストーリーとか普通に楽しんでる人も居るから誤解はしないでね。

      Reply
    36. 名無しのポケモンマスタ-

      ※36
      ポケモンが難しいって印象あたえてんのこいつらだよな。

      Reply
    37. 名無しのポケモンマスタ-

      一応、AES以外の所から早々に破られると予想
      言い方悪いが、任天堂やゲーフリレベルじゃ破綻引き起こさない設計は無理
      国内だとNTTが奇跡を起こせばワンチャンあるかって所

      基本的に解析は鍵本体を無視して、不具合要素の着目とハッカー人口による物量で進む
      NISTや巨大企業体のバックアップがあるであろうAppleやGoogleですらこの現状だしな

      Reply
    38. 名無しのポケモンマスタ-

      厳選が楽になれば乱数など不要

      Reply
    39. 名無しのポケモンマスタ-

      乱数可能か個体値廃止のどっちかでよろ(^O^)/

      Reply
    40. 名無しのポケモンマスタ-

      そもそも解析する奴らは何のために解析するのかな

      誰かに金を貰ってるというのならわかるけど、金を与えている奴の意図もわからないし、そもそも最終的に全ての情報が無料で手に入る現状では解析する行為はビジネスとしては破綻してるんだよな

      自分が強くなるために解析してるというのなら、それをばらす意味が無いので尚更わからない

      Reply
    41. 名無しのポケモンマスタ-

      ※41
      シコシコ厳選するのと同様、バトルで勝つ為に色々するのと同様。趣味だよ。
      解析って案外楽しいぜ?試しに簡単なファミコンソフトあたりのデータ弄ってみたらどうよ

      Reply
    42. 名無しのポケモンマスタ-

      ※42
      ばら撒く理由よ
      てめーらだけの秘密ししとけよとは思う

      Reply
    43. 名無しのポケモンマスタ-

      ポケモン難しいとかありえねえ…
      三値知ってレートでメジャーなポケモンの種族値を覚えるだけなのに…

      Reply
    44. 名無しのポケモンマスタ-

      ※44
      それだけで勝ち抜けるならここまでやってる人居ないと思うんだ

      まぁ、なんだかんだみんな買って厳選するし解析来たら一部は乱数するしで今までと変わらないよね

      Reply
    45. 名無しのポケモンマスタ-

      第四世代の厳選勢は第五世代の乱数至上主義の中、穏やかに消えていった
      バトレボ時代から色んなブログ見てたけど、bwでもポケモンつづけられた人、いても少ないし大抵フリー勢だよ
      今レートやってるガチ勢は第五世代から入って乱数に抵抗がない人じゃないの?
      「ガチだから乱数に手を出す」じゃなくて「乱数に抵抗がない人が今のガチ層の中枢」って印象なんだが

      Reply
    46. 名無しのポケモンマスタ-

      初代からガチ勢の厳選勢だったがエメループやDSの乱数調整に手を出して今もガチ勢だぞ
      まわりにも昔から今もガチ勢で厳選勢から乱数勢に変わってもやってる奴は沢山いる。もちろん今だに厳選の奴も沢山いる

      Reply
    47. 名無しのポケモンマスタ-

      なんでポケセンって荒れる話題しかまとめないの?

      Reply
    48. 名無しのポケモンマスタ-

      多分発売後1週間も経たない内にされるだろ>解析
      でも乱調はBW1、2程簡単じゃなくなるにマスターボール10個

      Reply
    49. 名無しのポケモンマスタ-

      SとAorCが31なら充分行けるやろ

      Reply
    50. 名無しのポケモンマスタ-

      今まで時間無いから乱数に頼ってたけど
      今回は真面目に厳選しようと思う
      楽しんだモン勝ちだしな

      Reply
    51. 名無しのポケモンマスタ-

      ツール作ってる人が解析されないと無理って言ってたから
      解析されるまでは多分ムリだろうな

      Reply
    52. 名無しのポケモンマスタ-

      3DSのソフト解析が未だにできてないのにどうやって乱数解析すんのさ?
      割れてんのROMのセーブデータだけだぞ?
      乱数はソフト側だから探りようがないだろ

      Reply
    53. 名無しのポケモンマスタ-

      乱数とか〇んでくれないかなぁ…
      俺がシコシコ孵化や固定リセットした色違いまで乱数扱いだよV持ちのほうがすくないってのに

      Reply
    54. 名無しのポケモンマスタ-

      ※43
      がんばって描いた絵を公開する! 評価ください!!と、似てる。いや、、同じだ。
      俺も解析する側だけど、解析してツールの作成が出来た人には固定の人が付く。
      ニコ動のきもい奴らもブロガー()もココに居るポケモン評論家先生も
      「皆に見てもらう」「ファンを獲得する」「人気になる」過大に言えば「偉人になる」
      インターネットってそう言うものなんじゃないかな。
      君はただただ米粒の一つのままで楽しいか?

      Reply
    55. 名無しのポケモンマスタ-

      ※53
      解析なんて時間と手間掛ければどうとでもなるから、もう次の段階の話をしてるんだろ
      高度な暗号化を施してるとはいっても、国際標準規格を導入したってだけの話で
      それと一蓮托生な設計を鑑みればしょっぱいOS作るだけの一ゲーム会社でしかないからな

      Reply
    56. 名無しのポケモンマスタ-

      ※56
      うわぁ・・・

      Reply
    57. 名無しのポケモンマスタ-

      ※55
      絵は二次創作でもない限り認められているもんだが、解析が推奨されていない以上、やってる事は未成年者の飲酒自慢と大差ないけどな

      Reply
    58. 名無しのポケモンマスタ-

      ※58
      推奨とかwwwワロタwwww
      このページのコメ欄で一番の馬鹿はお前で決まりだなw

      Reply
    59. 名無しのポケモンマスタ-

      ※59
      お?はっきり禁止と言えばよかったかな?

      Reply
    60. 名無しのポケモンマスタ-

      ボルトロスみたいなめざパがほぼ必須の徘徊準伝出てきたら発狂する乱数厨出そう

      Reply
    61. 名無しのポケモンマスタ-

      自分で解析できない奴の態度がでかいのはなぜなのか

      Reply
    62. 名無しのポケモンマスタ-

      できたところで相当やるのが難しくて今みたいにはいかないだろ。乱数厨は、厳選やるのか?

      Reply
    63. 名無しのポケモンマスター

      乱数勢は乱数出来なくなったら6Vメタモン引っ張ってきて厳選やるだけじゃね

      Reply
    64. 名無しのポケモンマスタ-

      改造と乱数が流行る温床の9割方が個体値だよな
      いっそ廃止しても構わんと思うわ
      努力値だけで差異出せるし

      Reply
    65. 名無しのポケモンマスタ-

      乱数いすぎ気持ち悪い

      Reply
    66. 名無しのポケモンマスタ-

      ※66
      本当に乱数だと思ってるのか?
      乱数だと言い張ってる奴の9割は改造だよw

      乱数が改造厨の助け舟になっちゃってるだけ。

      Reply
    67. 名無しのポケモンマスタ-

      正直乱数厨は自己厳選しろよ
      機械的にポケモンやっててキモい、

      時間がないとか言い訳はいいからさ(笑)6Vメタ使えば3、4Vは軽く出せる

      ポケモン愛がない

      Reply
    68. 名無しのポケモンマスタ-

      個体値は厳選の倍手間掛かってもいいから後から上げられるようにして欲しいな
      ゲームの中で、しかもポケモンで生まれた時点で能力決まってるとか悲しすぎる
      …とか言いつつ厳選してるんですが

      Reply
    69. 名無しのポケモンマスタ-

      乱数できなきゃポケモンやらんとかいうにわかのガキが消え去れば
      民度も上がって切断や放置も減るから乱数解析されないほうがいいよ
      準伝は性能に見合った苦労して厳選すればいいと思うよ

      Reply
    70. 名無しのポケモンマスタ-

      ※68

      基本的に6Vメタモンは乱数しないと入手不可能なんですがそれは…

      Reply
    71. 名無しのポケモンマスタ-

      何?厳選するのが面倒だからって理由で乱数使って厳選から逃げたくせにXYで乱数使えなくなったら今更厳選するの?
      都合の良い脳ミソしてんのな。

      Reply
    72. 名無しのポケモンマスタ-

      >>72
      流石にそれは厳選脳に毒されすぎ

      乱数は時短、厳選は目的のポケモンが生まれる喜び
      そんな感じで住み分けしてるだけのはずなのに
      乱数勢が都合悪くこっちへ来たからといって排除しようとする動きは論争の種蒔くだけ

      Reply
    73. 名無しのポケモンマスタ-

      とりあえず1ヶ月はアチャモも伝説も放置かな
      偉い人達頑張ってね

      Reply

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