ポケモンの個体値は廃止すべき


30c42789


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 15:11:02.84 ID:lEtQvLrt0



HGSSでようやく攻撃,素早さ,HPが31のウリムーが生まれたと思ったら
後で進化させて実は攻撃,素早さは30だったとかふざけんな



12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 15:19:01.53 ID:Iuiky1OW0


個体値ってマジで意味ないよね
どうせガチ勢は乱数か改造で理想値のポケモン作るんだからいっそ無くした方がいい









  • 3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 15:11:56.80 ID:KvcrvNZx0



    たった1しか変わらないじゃん


    6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 15:13:10.48 ID:lEtQvLrt0


    >>3
    でも素早さは1でも低いと駄目なんでしょ



    15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 15:22:23.52 ID:lEtQvLrt0


    廃人たちよ教えてくれ

    このウリムーはマンムーに進化させても微妙なの?



    18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 15:57:41.71 ID:Plz7avbJO


    >>15
    実際使ってみればわかるけど、全然いける
    マンムーなんか足遅い奴がSVじゃなくても大してかわらん
    マンムー対マンムーみたいな形のときちょっとこまるだけ

    S意外の個体地厳選なんて自己満足だから実際やらなくていい



    16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 15:24:21.24 ID:AabscW2i0


    正直80族は激戦区だけど無理


    17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 15:44:21.93 ID:Nu0m0Fq1O


    最速にしないなら個体値30でも調整すればいいだけじゃん


    19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 16:00:45.85 ID:3cDEo4Z40


    むしろ個体値を気にする風潮をなくせよ
    Sだけなら手間ないしそれ以外は誤差だろ



    26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 16:21:32.04 ID:j2TjvSkH0


    なんか子供がポケモンの大会に出場するからお父ちゃんが厳選するコピペなかったっけ。
    個体値を30で妥協したら低乱数引いて負けたから妥協しなくなったとかいうの



    27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 16:22:54.51 ID:uyfqCp1x0


    国際大会決勝での色違い率の高さは異常


    28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 16:23:11.63 ID:lEtQvLrt0


    というかポケモンヲタは気持ち悪い単語の略し方やめろ

    無振りガブは乱確一発とかこういうの



    29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 16:28:55.91 ID:j2TjvSkH0


    王者印持殻破連続技連続化特性二枚貝衣嚢入生物の連続氷柱刺でひるませった


    31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 16:33:35.62 ID:HoDZu0Ey0


    乱数できなくなればS以外は理想固体に拘る必要もなくなるけどね


    33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 16:46:27.67 ID:i3ythufHP


    10段階くらいであった方がいいと思う、これなら調整とかしなくても問題ないレベルで良いの出るだろ


    34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 16:47:06.49 ID:j2TjvSkH0


    初代は0~15の16段階なんだっけ


    35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 16:49:12.29 ID:hQJgEwYH0


    みんな乱数やって理想個体出してるんだから無意味
    全員最高の物に下限など必要ない



    42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 17:01:39.70 ID:u6FwckDaO


    >>35
    最遅



    39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 16:56:33.51 ID:0SyjFzDB0


    互換を切らない限り6Vメタモンを使用しての厳選でウハウハになるのは変わらない


    40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 16:59:28.25 ID:4wU0Z0ry0


    >>39
    次回作で個体値の上限増やしたり連れてくる際個体値がめちゃめちゃになるようにすればいいのにね



    37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 16:53:40.02 ID:bL6p1m/20


    次回作じゃ乱数はできなくなるんだから我慢しとけ
    解析なんかできんだろう



    38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/30(火) 16:54:54.77 ID:gic2+SSCP


    XYは厳選厨大勝利か










    昨日のバイト風景をジョジョっぽく再現するようです


    将棋覚えたての俺が羽生に勝つためにもらうハンデ



    高校の時に一人で天文部を楽しんだ話←オススメ


    アップル社製のドラえもんにありがちなこと←オススメ


    「あ、コイツ絶対浮気するわ」って女の特徴


    造られたポケモンの私はポケモンですらない!



    特攻・自爆シーン←何を思い浮かべた?










    引用元: ポケモンの個体値は廃止すべき


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